FC2ブログ

電子投票導入を提案

 先の参院選は、史上2番目に低い投票率で、批判を浴びました。

 若い世代を中心に投票率が、低かったという結果です。

 その反面、期日前投票数は、かつてないほど伸びています。

 私も投票日の日曜日は、仕事を理由にして、期日前投票をするようにして、かなりの年数がたっています。

 期日前投票をした当初は、なかなか、選挙公報が届かなくて、どうしようか迷うことがありました。

 今は、その時ほど公報配付が遅れることがなく、選挙公報を見て期日前投票ができます。

 しかし、私は公報が届かない相当前の期日前に投票しています。

 そのくらい、投票日の日曜日に時間を縛られるのは嫌です。

 だから電子投票にすれば、即、電子投票に切り換えるつもりです。

 電子投票は、すべて切り替えるのではなく、したい人ができるようにすればよいのです。

 簡単に投票率が上がります。

 集計も簡単、瞬時に分かります。

 旧制度に固執するのは都合が悪い人が邪魔しているのではないかと、考えてしまいます。

(アーカイブス)
2015/09/24(木)
油断して風邪をひく
 昼間は暑くて、明け方冷える。

 夜寝るとき暑くて、少し窓を開けて寝て、朝起きると喉の調子が悪い。

 風邪をひいていました。

 これがちょうど連休前で、連休中は風邪で待機していました。

 ほんのちょっとした油断で風邪をひきます。

 いったんひくと、途中でよくなることはなく、悪くなってからでないと治りません。

 幸い熱は出ませんでしたが、本格的な風邪でした。

 油断大敵です。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR