FC2ブログ

事件続出

 引きこもりの中年男に関する悲惨な事件が続きました。

 川崎の事件では、とにかく、被害者の方があまりに理不尽な目に合われました。

 かたや、練馬の事件では、位人臣を極めた元農水次官が息子を殺しました。

 どちらも中年男の引きこもりが関係しています。

 引きこもりができるほど、親が裕福であることが背景にあります。

 マスコミは加害者の人権には、かなり気を使っているようです。

 その一方、被害者の人権、練馬の事件に関しては、親から見た切羽詰まった状況への配慮が薄く感じられて仕方ありません。

(アーカイブス)
2015/07/20(月)
日本のゴルフプロ選手は抜群の小技とマインドが必要
 かつて青木功選手は、海外の試合で「オリエンタルマジック」としてパターを称賛されました。

 村上隆選手もかなりの活躍をしました。

 青木選手は、グランドスラマーの名選手、ゲーリー・プレイヤー氏から「100ヤード以内の技術は世界一」と言われました。

 青木選手は日本選手の中では飛び切り大柄で驚異の飛ばし屋でした。

 それでも海外選手の中に入ると飛距離は並以下でした。

 しかし、寄せパットは抜群でした。

 グリーンに乗ると必ず1発で入れる予感をさせてくれました。

 残念ながら、今の日本選手は飛距離も今一、寄せはさらに今二の感があります。

 飛距離は海外の選手の並くらいに飛ばしつつ、寄せパットの技術を向上させないと世界に伍して戦えません。

 松山選手くらいの体格、飛距離があると別ですが、まず、やはり筋力・体力の向上が必要です。

 そのうえで海外選手をはるかに上回る小技がないと世界に行っても予選落ちでしょう。

 さらに一番大切なのが、「絶対に勝つ」というマインド。

 これが最も必要かもしれません。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR