fc2ブログ

抜群に面白かった映画

 アル・パチーノ主演のギャング映画『カリートの道』(93年公開米映画、ブライアン・デ・パルマ監督)です。

 この手の映画を受け付けない人もいるかもしれません。

 しかし、この映画は主人公が堅気を目指して奮闘するある意味、割と健全な映画と言えます。

 単に面白いだけではなく、私にとって非常に惹かれたのが俳優です。

 アル・パチーノはもちろんはまり役、相手の女優・ペネロープ・アン・ミラーも大変美人。

 ただ、特に惹かれたのは主人公の俳優ではなく、脇役陣に、後に人気テレビ医療ドラマで主役級を演じる2人が出ていたことです。

 1人は『ER』シリーズの後半にメキシコ人管理医師役で出演した俳優・ジョン・レグイザモ。

 『ER』で初めて見たときは、何かギャング映画のチンピラ役がはまり役のような気がしました。

 ということで、この映画で重要なチンピラ役を演じていました。

 想像がズバリ当たっていたということです。

 もう1人は、違うアメリカ医療テレビドラマ『コード・ブラック』で、看護師長役を演じていた俳優・ルイス・ガスマン。

 こちらも特異な風貌で、ギャング役がはまっていました。

 この医療ドラマを見ていたので、2人がチンピラ役で出てきたときは思わず笑いました。

(アーカイブス)
2015/06/29(月)
健康寿命を延ばしたい
 日本は世界的にも長寿の国です。

 世界に誇る国民皆保険による良質な医療を安価で受けられることで寿命を延ばしています。

 がしかし、長寿といっても、病気、入院で普通の生活を営めなくなってからの時間が長いのも事実。

 男女ともこの健康寿命は普通の寿命より10年短い。

 女性なら70代半ば、男性なら70初めまで。

 これでは自分も国にも大きな損失です。

 やはり、普段の食生活、運動に注意し、頭の体操にも目を向け、健康寿命を延ばしたい。

 できるなら元気で働けるなら働く。

 そうすれば、景気・経済面でも効果が出てくるはずです。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR