fc2ブログ

高齢運転者による交通事故

 中でも、東京・池袋の事故は特に被害者の遺族が記者会見し、記憶に強烈に残りました。

 個人的にも池袋は馴染みある街なので、悲惨さが身近に感じられました。
 
 特にこの事故では、運転手の元高級官僚的な身の上で配慮があったのではということで話題を投げかけました。

 これまでの人生で何一つ汚点がなかったはずのこの人に、加害者という事実が突き付けられました。

 何ら落ち度のない母子を死に追いやった事実。

 被害者だけでなくその親族に立ち直れないくらいの罪を犯してしまったこと。

 この人の人生は何だったのか。
 
 そう考えると、世の中は大変残酷な事実でいっぱいなような気がします。

(このブログを書いた後、昨日の滋賀の交通事故が起きました。この事故の運転手は高齢というには若い女の運転手でした。幼稚園児の2人が亡くなられました。)

(アーカイブス)
2015/06/21(日)
驚いた音羽山親方(貴ノ浪)の訃報
 この間までテレビで元気な姿を見せていました。

 心臓麻痺とのこと。

 以前から心臓に持病があり、引退もそれが原因だったと新聞記事にありました。

 力士は引退後に体重管理をしないと短命とは昔から言われてきました。

 ただ、音羽山親方は現役のころからだけに、十分管理はしてきたはずです。

 体重も落としたのではないか。

 しかし、驚きました。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR