FC2ブログ

確定申告

 毎年、しています。

 今年は訂正申告で、2度しました。

 これまでは申告書を書いて、出すだけでしたから、並ぶのも短くすぐ終わりました。

 しかし、今年は2度目の訂正申告では、少し複雑だったので、申告相談の長い列に並びました。

 初めて、長い列に並んだので、なかなか順番が来ない立場を初めて味わいました。

 実際はいつ来るか分からないような感じでしたが、1時間半くらいで、順番が回ってきました。

 観察するところ、並んだ人は、一から申告書を教わって書いているようで、時間がかかっているのがありありと見えました。

 私は申告書は書いていましたので、順番が来たら、すぐに終わり、拍子抜けしました。

 税務署でもPRしていますが、もう少し、準備して来れば、あんなに並ぶことはないはずと思いました。

 混雑は、納税者の人の側に大いに原因ありと見ました。

(アーカイブス)
2015/05/10(日)
錦織惜しかった
 やはりあれだけ厳しい戦いをしていれば、ランク上の選手と戦う段階では負ける可能性が高い。

 最終的に勝つには、決勝までいかに体力を温存できるかがカギになってきています。

 それだけ実力がついてきたとも言えます。

 しかし、負けるときはあっさり負ける感じが否めません。

 本人は表向きはあっさりしていますが、相当悔しいのは間違いありません。

 あとはいかに効率よく勝つか。

 克服すれば、メジャー初勝利が見えてきます。

 今は最終段階に来ています。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR