FC2ブログ

毎月勤労統計の話

 お役所は言われるほど不正、不真面目でしょうか。

 テレビ、マスコミが袋叩きのように責め立てるほど、疑問が生じます。

 仕事柄、厚労省の下部組織の人とかかわることがあります。

 大変真面目、仕事に几帳面、不正、不真面目とは遠い。

 時に杓子定規すぎる感じがあり、クレームをつけたこともあります。

 しかし、その仕事の目的には、ある程度納得はした記憶もあります。

 叩くだけのマスコミが真実を伝えているか、今後の方向付けを示唆しているか。

 国民、市民は煽られないで冷静に見るべきでしょう。

(アーカイブス)
2015/03/25(水)
戦後70年談話について
 戦後70年で、敗戦国としての総理談話に内外から関心の目が寄せられています。

 安倍首相の信念とこれまでの村山、河野談話とどう整合性をつけるのかが苦心のしどころと言えます。

 ラジオのコメンテーターで、別に過激なことを言わない人が、70年談話を出す必要があるのか、といっていました。

 中国、韓国に気を使い、戦勝国の米英等にも品定めされ、批判のカードにされます。

 それを出さざるを得ない状況に国際関係が立たされているとも言えます。

 たぶん、無難な当たり障りがない内容になるでしょう。

 左右どちらからも不満が出ることでしょう。

 結局、出さないほうが良いのではと私も思います。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR