FC2ブログ

兼高かおるさん訃報

 子供のころ日曜朝TBSの「兼高かおる世界の旅」という番組をワクワクしてみていました。

 今と違って、リポーターが世界を旅して紹介する番組が殆どない時代でした。

 この放送を見て、外国情緒に触れ、海外に夢をはせました。

 兼高さん自身のキャラクターも魅力的でした。

 現地紹介のフィルムを見ながら、ナレーターの芥川隆行氏との掛け合いも楽しかった。

 さらに、この番組のスポンサーが確か三井物産だったと記憶しています。

 空に"三井"のアルファベットをジェット機がかたどる今から思うと相当手間暇かけたCMも鮮明に覚えています。

 普通、番組内容だけを記憶しているものですが、この番組はCMも思い出になっています。

(アーカイブス)
2015/03/01(日)
近くの評判の定食屋さんに行く
 東村山に引っ越して、噂には聞いていましたが、なかなか行く機会のなかった評判の定食屋さんについに行ってきました。

 噂どおり、スッと入るには少し勇気のいる外観でした。

 それでもそれほどはお客を拒否している感じの構えでなく、少し迷ったものの、のれんのある口から入りました。

 中は割と小ざっぱりした感じでした。

 目の前に厨房があり、ご主人が料理しているのが見えます(いまどき希少価値です)。

 カキフライ定食を頼みました。

 ファミレスにはない美味しさ、充実感がありました。

 次に行く時は何を頼もうか、楽しみが増えました。

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR