接客マナー
近頃は人手不足、飲食店はその最たる業種で、接客マナーまで厳しく問うまでもなく、働いてくれるだけよいという風潮もあるやに聞きます。
しかし、大手はそれでも、接客マナーは、それなりに厳しくしているはずです。
半面、中小のお店はなかなか人手が足りず、厳しく接客を言うほど徹底していないのも事実。
特に、流行りだして、お客が勝手に来るようになった店の接客マナーが怪しい。
人気が定着するかしないかの接点で、接客マナーをおろそかにすると、店が傾きます。
味が落ちるのはもちろん、前より接客が悪くなった店に将来はありません。
(アーカイブス)
2015/02/22(日)
悪口だけでは………、中韓との付き合い
悪口だけでは決して打開策はありません。
感情論でシャットアウトになってしまいます。
すでに中韓とは経済関係で密接なつながりができています。
好むと好まざるとにかかわらず付き合っていかなければなりません。
ですから、ニュースで春節で中国系の人が観光、買物に押し寄せるということを見聞するとお互いを知る良いチャンスだと感じます。
現に日本に観光に来た人の大半が日本に良いイメージを持って帰るといいます。
国同士、為政者同士が反発していても、国民はもっと賢いようです。
だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp
しかし、大手はそれでも、接客マナーは、それなりに厳しくしているはずです。
半面、中小のお店はなかなか人手が足りず、厳しく接客を言うほど徹底していないのも事実。
特に、流行りだして、お客が勝手に来るようになった店の接客マナーが怪しい。
人気が定着するかしないかの接点で、接客マナーをおろそかにすると、店が傾きます。
味が落ちるのはもちろん、前より接客が悪くなった店に将来はありません。
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2015/02/22(日)
悪口だけでは………、中韓との付き合い
悪口だけでは決して打開策はありません。
感情論でシャットアウトになってしまいます。
すでに中韓とは経済関係で密接なつながりができています。
好むと好まざるとにかかわらず付き合っていかなければなりません。
ですから、ニュースで春節で中国系の人が観光、買物に押し寄せるということを見聞するとお互いを知る良いチャンスだと感じます。
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国同士、為政者同士が反発していても、国民はもっと賢いようです。
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