FC2ブログ

女性演奏家の印象

 プロの演奏家で、女性演奏家と男性演奏家と聞き比べると、案外、大胆雄大な演奏をするのが女性演奏家です。

 逆に繊細、細やかな演奏をするのがどちらかというと男性演奏家という印象です。

 面白い現象です。

 男性より女性演奏家のほうが、自分という姿を率直に出しているようにも見えます。

 スカッと胸のすく、外連味のない、そうした演奏は女性に多い気がします。

 不思議です。

(アーカイブス)
2015/01/10(土)
日テレアナウンサー内定問題決着
 無事、採用で当事者双方納得合意ということです。

 この問題、賛否、喧々諤々の議論も巻き起こしました。

 私は仕事上からも当然関心を持っていました。

 これは本音と建前が微妙に入り組んで、何を重視し、さらに、同じ主張でも前後、論点を変えると、賛否もくるくる入れ換わる印象でした。

 今時、女性アナウンサーに清廉、清楚なイメージ、態度を求めるほうが無理。

 しかし、根本能力については使用者側が採用の有無の主導権があり、譲れません。

 その意味で、内定者には厳しいことを言いますが、言わずもがなのことを言うのは正直というよりは、問題意識、危険察知能力、機転が足りません。

 アナウンサーとして、今後、好奇の目にさらされることを考えると前途多難です。

 ただ、所詮、人は人。人のうわさも七十五日。

 本人が頑張り、会社がバックアップすればいいことです。

 どちらも頑張らないと笑われます。

 この先どうなるか、注目でしょう。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR