FC2ブログ

CM超長い

 昔はトイレタイムといいました。トイレに行くのに、ちょうどよい時間くらいCMが流れました。

 今は、CMがある程度流れ、その途中でトイレに行くのを忘れていたと思ってトイレに行く。

 トイレが済んで、またテレビに向かうとまだ延々とCMが流れている。

 このくらいCMが長いと、CMが流れる前のことを忘れるのではないかと、テレビのほうが心配してくれて、前の部分をご丁寧にまた再度映してくれます。

 だから、放送時間のうち、CM以外の内容は実質半分くらい。

 要するに、視聴者のためにテレビは放送しているのではなく、スポンサーの為に放送しています。

 本音はすべてCMにしたいのではないでしょうか。

(アーカイブス)
2014/12/23(火)
ファミレスより普通の店
 ファミレスは入りやすいし、値段もお手頃だし、居心地よく長居でき、それはそれで快適です。

 しかし、本来の売りである料理の味が見た目ほどではないように感じます。

 見た目が良いので、味が期待以上ではないこともあるでしょう。

 これに反して、ファミレスでない普通の飲食店は一見入り難い店が多い。

 もちろん、長居はご法度。食べたらすぐに退散しないと気まずい。

 ただ、肝心の料理の味でお値段以上に美味しいと感じるケースがファミレス以上にあります。

 そうでない場合もありますが、大げさに言うと感動する味に出会う機会がファミレスより多い気がします。

 地元のチェーン店でない飲食店を開拓する意味は大いにあります。

 入り難いが、掘り出し物のお店を発見する幸運に恵まれる機会が多いはずです。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR