FC2ブログ

巨人はどうなるか

 練習を倍にして、給料を半分にして出直さないと、強くならないでしょう。

 昔の実力を望むならです。

 あと1試合に勝ったからといって、馬鹿なインタビューは止めにしてもらいたい。

 そのあとすぐに負けて、全然勝ちにつながらなく、結局負け越しました。

 インタビューは最後の最後、日本シリーズに勝ってからにしてもらいたい。

 後、すぐに他の球団の主力だった選手を金の力で引っ張ってくるのをやめてもらいたい。

 とにかく、今の人気がカラ人気というのを自覚して、地道に練習して地力をつけて謙虚に勝負に臨んでもらいたい。

 要するに、今までの逆をすればよいということです。

 コーチの顔ぶれを見ると期待できそうにないとだけ今は控えめに言っておきます。

(アーカイブス)
2014/12/23(火)
サイバー攻撃のサイバーとは
 サイバネティックスが語源です。

 サイバネティックスとは、1948年にアメリカの数学者ノーバート・ウィーナーによって提唱された、
機械の制御と生物の神経に関して、その類似性や関連性をテーマに研究する、心理学、
生物学、物理学、数学等を包括した学問(「サイバー攻撃からあなたの会社を守る方
法』藤原礼征著、中経出版2012年刊より)だそうです。

 サイボーグといった言葉もここから来たのですね。

 ですから、コンピュータだけでなくもっと広く機械と生物との機能を関連付けて研究開発する学問で、コンピュータ普及前からあった言葉とも言えます。

 物理的に攻撃する以外に機械、コンピュータ上で攻撃するからサイバー攻撃です。

 機械といえば今日、コンピュータ、半導体がすべてにかかわっているともいえるのでコンピュータ上での攻撃といっても間違いはなさそうです。

 犯罪、攻撃といった悪い意味ではなく、これから最も注目される学問分野の一つと言えます。

      だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR