FC2ブログ

消費税率アップでのあたふた

 食料品の軽減税率をめぐって、いろいろなケースが想定され、現実的な適用に疑問が呈されています。

 消費税は、軽減税率を導入するまでも、仕入れの際の消費税換算控除など、たいへん煩雑です。

 これにまた軽減税率が導入されると、また更に複雑な税制になります。

 前回の税率アップでは、深刻な消費不況を引き起こしました。

 いっそのこと軽減は100%適用、結局、実質消費税率引き上げ無しにしたほうがどう見てもよい。

 そうすれば税率アップに伴う軽減措置なんて行って帰ってのような右往左往をしなくてよくなります。

 まだ、先の話とは言えないくらいの時期です。

 それで国民の反応を見るための声明とも見て取れます。

 税率アップで、デフレがまた本格化しないか、大変心配です。

(アーカイブス)
2014/12/06(土)
一斉の選挙報道になるのは見え見え
 どこのテレビチャンネルを見ても同じ選挙報道をするのが今から見えます。

 テレビ東京あたりが普段の番組を少し放送しているとホッとします。

 横並びで報道しないとテレビ局は焦るのでしょう。

 これは逆に視聴者本位ではなく、自分の都合ということでしょう。

 やたらと長いCMもその最たるもの。

 その意味ではまあNHKは多少はましです。

 ただ、そのNHKも最近は手前みそ、自局番組のCMが目にあまります。

 デジタル化で多チャンネル時代といっても、質は昔から向上していないと思います。

 とにかく、1局ぐらいは普段の番組を放送してくれるチャンネルを望みます。

 おそらくテレビ東京でも無理でしょうが………

     だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR