FC2ブログ

妙に食べたくなるかつ丼

 とんかつ定食ではなく、かつ丼を食べたくなる時があります。

 そういう時にかつ丼を食べられると大満足です。

 逆にかつ丼ではなく、ソース味のとんかつ定食を食べたくなる時もあります。

 さらに、普通のかつ丼でも、とんかつ定食でもない、ソースかつ丼を食べたくなる時もあります。

 ソースかつ丼は扱っている場合が少ない。

 たまたま近所のお蕎麦屋さんでソースかつ丼が人気メニューになっていることを知りました。

 普通のかつ丼を注文したことはありますが、今度ぜひソースかつ丼を注文したいと思っています。

 (アーカイブス)
2011/01/04
散歩で富士山が見える
 2011年、平成23年、昭和86年になりました。

 元旦も犬の散歩はお休みできません。

 ということで、散歩をしていて、高いところに登らなくても富士山が見えるところが3か所あります。

 畑のところで、今の冬の時期は、本当にはっきりくっきりと裏山の如く見えます。

 ちょっとあそこまで、行ってみたいな、と錯覚するほど、よく見えます。

 見とれます。

 朝も見えますが、夕方もシルエットで、見えます。

 結局、まだ、田舎ということですが、だんだんと建物が建ってきて、見えにくくなっているのも事実です。

2011/01/05
会社員時代の正月出社で、言うあいさつ
 あまり会社員時代のことは書かないのですが、正月ということで思いついたもので…。

 正月初めの出社で、とにかく、おめでたくないのに、「おめでとうございます」というのが嫌でした。

 何で言わないといけないのか、別に強制されているわけではありませんが、ご挨拶ということでしょう。

 だから、私は、「おめでとうございます」とは言わず、「今年もよろしくお願いします」と言っていたような記憶があります。

 ただ、ついでにというか、おめでとうございます、となんとなく言っていたような気もします。

 あいさつを最初に言えば、次からは、なんとなく、惰性で、おめでとうございます、という言葉が口をついて出てくるようになります。

 でも、私だけですかねー、「おめでとうございます」というのがためらわれる人は。

 皆さん、どうですか。

    だいじ経営年金事務所http://daizizimusyo.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

daizi550

Author:daizi550
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR